スポンサーサイト
生きてる!!。
ども。

朝起きて、机の引き出しを開けたら蟻が大量発生していました。

あまりにも驚いたので、一匹一匹潰していたらバイトに遅れそうになりました。

今は、怖くて机を開けることが出来ません。大量地獄はイヤイヤ。






さてさて、今日は色んな意味で厄日でした。

これが厄年か!ってくらい厄日でした。

まぁ、朝起きて早速したことが「蟻を潰す」ですからね。良い日なわけがないですよね。

でも、そんな蟻すらもぶっ飛ぶくらい今日は嫌な事ばっかりあって、「こりゃ~どこかにぶつけなくっちゃ気が狂っちまうぜ!!」ってな気分なわけです。

なので、今日はそんなイライラデイズを綴ってみたいと思います。

気分的にいうと、「死ね死ねノート」みたいな感じです。ぐへへ。




最近、やっとで梅雨っぽくなってきた沖縄ですよ。

毎日飽きもせずジットリ天気が続いていて、自称晴れ女な私としては立つ瀬が無いっていうか、リゾンデートルが無いっていうか。

とにかく、うんざりな訳ですよ。そして、もっとうんざりな理由がバイトにあるのですな。

やっぱり、ゴルフって野外スポーツじゃないですか。

そして、今は梅雨なんですよね。

ってことは、私個人の意見としては「雨が降っていたらやめとけ」なわけですが。

なぜか来るんですよ、ゴルフしに。

しかも、洪水警報出ているのに勇猛果敢に大自然に立ち向かっていくんですよ。

正直、勝てないじゃないですか。相手は大自然ですし。

雨とかいっても、洪水っていったらヤバそうじゃないですか。

滝できてたよー!!って喜んでいる場合じゃないでしょうよ。

明らかにおかしいでしょうよ。

もう、ボール見えてないでしょうってか、見えないって。

とか思いながら、2時間半雨風に晒されてみたりした訳です。

傘も壊れてね、雨宿りに使っていた木は折れるしね、風に押されて転ぶしね、もう踏んだり蹴ったりですよ。

でも、お客さんには何故か舌打ちされたりね。もう、頭割れちゃいそうでしたよ、パックリと。

まぁ、色々と大自然の驚異を体感しつつも無事生きて事務所に戻る事が出来たことだけでも良かったかなーなんて思ったり・・いや、思い込んだりしてね。

とりあえず、剣道で鍛えたはずの「平常心」なんかをフルに活用して破裂するのを我慢していたのですよ。

そして、いよいよ帰れるぞ☆って時になって事件っていうか、事故は起こったのです。




なんていうか、車の鍵が失踪しちゃて。




あれー・・私やっちゃたー・・いなくなっちゃったよ、鍵。みたいな。

そりゃ、5階とかから落としたりしてりゃ、あいつも嫌になるよな。みたいな。

確かにマーチの方が好きだったな、ごめん。みたいな。




色々と反省しつつ愛しいアイツの名前を叫びながら、どしゃ降りの中を右往左往していたのですが見つからない。

鼻水がダルンダルン出ているのも気にならないくらい必死に探してみたのですが見つからない。

もう、涙ながらに家に電話しても誰もとらない。

おまけに、携帯の電池が切れる。

でも、見つからない・・・。




見つからないの!!!




いよいよ事の重大さに気付いたときは、社員さんもバイト仲間も帰っていて、誰にもすがれない状態に追い込まれていました。

もう、人生でこんなにも惨めに雨に濡れることができるんだな・・とかエグエグ言いながらゴルフ場内をウロウロしていた訳ですが。

さすがにいつまでもゴルフ場にはいられないので、一念発起して近くにあるはずの「おばあちゃん家」まで歩いてみることにしました。




15分くらいでつくかなー。。とか思っていたら、予想以上に時間がかかってしまい若干迷子になりつつも到着し、から揚げを貰い人の温かみに触れちゃったりしちゃったりして、親戚のおじさんにレスキューを頼む事になりました。




とりあえず車でゴルフ場に向かい、科学技術に涙していると、おじさんがハンガーを取り出し車のドアに突き刺しだしました。

すると、あら不思議☆




鍵あいちゃったよ!!




そして、鍵あったよ・・イン・キーしてたよ。









結婚するなら、内鍵をなんとか出来る人にしよう!と、固く誓いました。




とりあえず、風邪引かないように暖かくして寝ます。大いびきかきながら寝ます。そして、ジャイアンと呼ばれます。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

ひゃっほ~っ!! なぎさ万歳っ!!
いいね~ いいね~ ドラマだね~ まさに 火曜サスペンス だね~

っと 読みての私らには わくわく わくわく おっ 面白いかも~ のお話ですが、なぎささんには 辛い辛い出来事だったのですね…。
っざけるんじゃ ね~っ!! って話ですよね~
心中 お察し致します。  m(__)m

そちらの雨 嵐っつうのは 半端じゃないんでしょうね~
無事生還 おめでとう!!!!!!

あっ ありさん 潰しちゃ駄目っしょ!!
ほっときゃいなくなるし~ せめて 殺虫剤にしとこうよ~!!
pawaket | URL | 2007/06/13/Wed 10:55 [EDIT]
リナコ
家鍵ってこう、精神的なダメージきますよね。
あたしのばかー!! みたいな。
しかし鍵屋を呼ばずして事が解決したのは
お互い救いといえば救いでございます。
1万円かかるらしいですよ鍵屋のテク使うには。こわっ
| URL | 2007/06/13/Wed 11:21 [EDIT]
な〇だ、得意だよ(^^ゞハンガーで車の鍵開けるの☆
今度、車の鍵の開け方教えるっ(o^-’)b
な〇だ | URL | 2007/06/13/Wed 17:10 [EDIT]
よう頑張った!
ぷぷぷ・・・あ、笑っちゃった。

ゴルフは雨天決行!なんだよねぇ。
でも私は、これからどんどん上手くなって、本コースデビューすることになっても
【雨なら即時撤退】する勇気あるゴルファーになりたいと思っています。
・・・やだもん、ぬれるの。滝とか別に興味ないも-ん。


インキーもショックだけど【携帯電池切れ】が、痛かったねぇ~。
そんなサバイバルな状況だからこそ、そばにいてほしかったよね。
液晶が消えてく瞬間、孤独を感じそうだもの。
独りでよく闘ったよ、ぐっすり眠れ、ジャイアン。










coo5252 | URL | 2007/06/13/Wed 17:11 [EDIT]
In key怖いっすね。ってかひとまず雨の中お疲れ様ですm(_ _)m
とてもじゃないですがなぎささんの美声聴いて「剛田武」なんて呼べませんよ。
とにかくお体には気をつけてください(^.^)
F島 | URL | 2007/06/15/Fri 17:39 [EDIT]
あ~、なんだか映画を1本観たような気持ちになったよ。大変だったね、おつかれっス!!
タロウ | URL | 2007/06/17/Sun 18:57 [EDIT]
返事でっす☆
《 pawさん 》

まぁ、今となっては懐かしい・・良い思ひでです。2度としたくないけど。
いやいや、蟻って何だか反射的に潰したくなりませんか??エイヤ!!と。

《 リナコ 》

まじっすか!!?1万いぇん??タケー・・。
今度、酒一升持って行かなくては・・・許しを乞わなくては・・・

《 な○だ 》

じゃあ、31で手を打とうか。キッズサイズね。

《 cooさん 》

おう、スネ夫。命の尊さを知っているゴルファーになりな!!
携帯の電池切れ・・・本気で一瞬固まったズエ☆

《 F島くん 》

あたいはジャイアンやー!!ブイブイ言わせながら、肩で風を切るんやー!!

《 太郎 》

生きていますからね、今は良しとしてやりますよ・・グフ。
次からは、手を使わずともインキー解除出来るほどに徳を高めたいと思うのサ。
なぎさ | URL | 2007/06/26/Tue 11:00 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

