スポンサーサイト
豪華絢爛。
20070308114134.jpg




鍋パーティーを、最近しました。

鍋の中には、あんきも・白子・毛がに・はまぐり・とろかれいなどなど・・普段は食べられないようなもの(私たち基準で)ばっかり。

他にも、イカゲソやタコの刺身や豚タンと頭可笑しくなっちゃったんじゃないかと思うほどに、高級な食材(私たち基準で)がズラリ。

土鍋のふたを開ければ、それはもう未知の世界ですよ。

海鮮鍋がハロー☆って言ってますよ。

カニや魚の出汁がガッツリ出た豪華絢爛鍋(私たち基準)は、それはそれはうみゃーものでした。
そうそう、先日辻君と映画を観に行きました。


パプリカというアニメなのですが、これがまた面白い。

DCミニという、人の夢に入り込むことの出来る機械を使って人々を救う!!

という、単純(?)な話かと思いきや・・・やられたぜ!ちくしょう!!って感じです。

まず、パプリカが可愛い!!

あっちゃんが美人!!!

所長の目がでかい!!!!

そして、おっぱい!!おっぱいぽろん!!!!





だいぶ省略しましたが、とても面白いです。

普段アニメ見ないとかいう方にもお勧め。まじっす。

映画に使われている曲も、良く分からないけれど良くって、一緒に行進したくなります。

ジャパニメーションすごいっす。

久しぶりに、また映画館で観たいなぁと思う映画でした。




てか、私も真面目に日記が書けるもんだ!と思ってみました。ぎゃばー



パプリカのオフィシャルなページです。興味のある方ポチリしてみて下さい。↓↓↓

http://www.sonypictures.jp/movies/paprika/index.html
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

映画ね~
e-404映画いいなぁ~見に行きたい!!!
辻とラブi-176ラブしてきたかぁ(*^皿^*)
鍋パーもうらやましいわぁ~♪
手作り楽しみにしとるね~
namika | URL | 2007/03/08/Thu 15:15 [EDIT]
鍋!!
どもです。

どよ~んとしているpawでございます。

鍋!! 学生の頃はよく闇鍋パーティーをしました。
闇鍋とは、なんだりかんだり ( なんでもかんでも わけわかんなく 色々って意味 ) いれてきゃーきゃー おぇ~っ と楽しむ鍋です。

中身はみんなの持ち寄り。
中でも餃子バージョンの鍋はうけましたよ~
皮の中には ラッキョウ 梅干 チョコレート 塩辛 キャラメル プチトマト 納豆 etc …  器にいれたものは必ず食べなきゃならないルールでした。
ウケを狙ったものも入っていて、お菓子のおまけに入ってるおもちゃ 正露丸 薬のカプセルに入れた食紅なんかもありました。

正露丸は脅威でしたよ!!

パプリカ はDVDになったらみます!!  ( ここ 10年位、映画館に行った事がない私です。 )
 
pawaket | URL | 2007/03/08/Thu 15:56 [EDIT]
鍋美味しいですよね~♪

新潟は日本海の幸が豊富ですので、
うまくて安いです!!
魚介類は・・・ww

山もあるので山菜もうまいです!!

田舎の利点・・・ww
がんちゃん | URL | 2007/03/09/Fri 02:40 [EDIT]
まてまてまてー!!
いいよね『パプリカ』!!
冷蔵庫が一番槍をつとめる行進って、あのアニメ映画しかないだろうなー。
キック | URL | 2007/03/09/Fri 20:33 [EDIT]
海鮮鍋!!めっちゃおいしそう!自分も白子と毛がにさんに、是非お会いしたいわ。
タロウ | URL | 2007/03/09/Fri 20:59 [EDIT]
映画館など『ゲド』以来だが・・・
>そして、おっぱい!!おっぱいぽろん!!!!

重い腰を上げるのに十分な理由だ・・・
【元ツマ今カノ】滝沢あとり | URL | 2007/03/09/Fri 21:39 [EDIT]
≪ namika ≫

映画見たよー☆面白かったから、DVDとか借りることをお勧めする。
ラブラブ・・・かどうかは置いといて、映画以外の記憶がない自分にビックリ。
手作り・・・?何かがんばってみる!!

≪ pawaketさん ≫

闇鍋・・・過去に2回ほど経験がありますなぁ。
私の場合は、麦やリンゴやバナナやヨーグルトやワカメや・・・とりあえず、嘔吐物な臭いがしました。
しかし、もったいないことをしたなぁ・・・でも、またやりそうな自分が怖い。

≪ がんちゃんさん ≫

新潟!!!いいですねぇ・・・北国・・・美味しいものいっぱい・・おっぱい・・。
沖縄も海の幸はありますが、豪華とは言えない地味なものばかりなので、羨ましい・・・

≪ おじちゃん ≫

面白かったヨネー!!!
また観たい・・てか、DVD欲しい・・・

あ、ありがとう!!!

≪ タロウ ≫

美味しかったよー!!!卒業前に、一回くらい鍋囲もうよー!!!
誰かさん(名護の)の新しいアパートとかで!!!

≪ あとりさん ≫

上がっちゃいましたか・・??それは良かった・・・興行収益に一役立てたようです☆
なぎさ | URL | 2007/03/11/Sun 00:38 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

