スポンサーサイト
現実逃避もかねてみた。
さっき、お母ちゃんがトイレの前でルンルンしていました。

ルンルンしながら一言・・

「出かける前にトイレに行くか??行ってからトイレに行くかぁ???」

・・・

・・・・

・・・・・

「い・・今入りなよ・・・?」



ジーザス。これが、私の精一杯。


てなわけで、今日は卒論の抄録を担当さんに渡さなくてはならない日ダヨー!!

でも、みんな分かっている通り、もう超やる気なっしんぐ!!な訳だよね。HAHAHA!!!

だから、現実逃避ってやつをさ、やっちまおう!てわけなのさ!!

なぁ~に、誰にも迷惑かけちゃいないぜ?間に合えばいいんだからサ☆

みんなで、あのビックウェーブを乗りこなしチ・ま・お・ゥ・Ze!!!イェアー☆




ということで、どうせ逃避するなら役に立ってしまおう企画第○弾。

今回は、以前から紹介するする言って、何一つ欠片も見せようとしなかったキーマカレーさんの作り方でもお教えしようかな・・とね。

メモの用意をしっかりして、精神統一したらばレシピをごらんになって遊ばせてください。

ちなみに、写真はないので文章のみ。まさに一対一の漢の勝負・・ポッポロピー








☆材料☆・・・・たぶん4人分

ひき肉(100g)
トマト(1個?)
ピーマン(半個)
たまねぎ(半個)
にんじん(好きなだけ)
にんにく(好きなだけ)
パプリカ(お財布の許す限り)
カレー粉(お好みで)
牛乳(味をまろやかにする用なので、こちらもお好みで)
水(水分が足りなかった時用)



材料、用意できましたか?できたら、とりあえず外の景色でも見て心を落ち着かせるなりなんなりして、リラックスしましょう。カタルシスですよ、カタルシス。



☆作り方☆

とりあえず、全部(トマトは湯向きして)微塵切りしてください。

親の敵をとる勢いで微塵切ってください。「ヌキャー!!!」とか叫びながらだと、けっこう良い感じに粉々になってくれます。

一応、ポイントとしては、みんな同じくらいの大きさってなくらいで、お好みでザクザクやっちゃってください。

でも、にんにくは、小さめに微塵切りして下さい。香りを出させなくてはなりません。




親の敵をとったら、フライパンを火にかけ、オリーブオイルさんを馴染ませます。

そして、にんにくをフライパンの中にダイブさせたら、良い匂いがするくらいまでチョビチョビ炒めてしまいましょう。

良い匂いがしてきたら、にんじん→たまねぎ→ピーマン→ひき肉→トマト→パプリカ・・・とりあえず料理の基本に(従えるなら)従って順々に入れていきます。

いっきに入れると、フライパンの中が一向一揆みたいになる可能性があるので、一種類ずつ、ケンカしないように入れていきましょう。

全体的に火が通ったな・・と思ったら、水気が足りない!!と思えば水をカップの半分くらい入れて、一煮立ちさせた後にカレー粉を大さじ3くらい入れます。

辛いのが苦手な方は、2とかでいいと思います。たぶん。

カレー粉を入れたところで一度味見を・・・辛っ!!!!と、思ってしまったあなたは、牛乳を入れて味を誤魔化しまろやかにしてしまいましょう。

塩やコショウなどのミラクルアイテムで味を整えたら、ステーキに皿に盛って、温泉卵とか付けちゃったりしちゃったら・・・





20070123213150.jpg


完成です。写真、使い回しです。




ちなみに、トマトの湯剥きは、沸騰したお湯の中に「へた」を取り、×印に切込みを入れたトマトをつっこみます。

つっこませた後、5秒くらい漂わせ「エイヤ!!」という気合と共に氷水につっこめば・・・あら不思議☆ペロンペロン剥がれていきます。皮。




では、現実に戻りますか・・・ね。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

現実逃避万歳!!
な〇だ | URL | 2007/02/19/Mon 14:34 [EDIT]
現実と虚ろの違いが未だにわからない...しかしなぎざさんのキーマカレー...
涙無しには食せぬ逸品でござんす。
この旨さ現実。

By なぎささんの料理は何故か母の味 F島
F島 | URL | 2007/02/19/Mon 20:54 [EDIT]
相互リンク、ありがとうございます♪
こんばんは。
滝沢あとり@微塵切リストです(´∀`)アトリ・ザ・リパー

どうもどうも。
卒論の抄録+ビッグウェーブ越え等々でお忙しい中、
僕のブログへのリンク貼り、ありがとうございました。
程よい現実逃避になりましたでしょうか?

イタイ気な、ちがう、いたいけなお嬢さんと相互リンクができ、
感動の余り、パンも半分にちぎらないと喉を通らない勢いです。
ぜひぜひ今後ともよしなに♪
【元ツマ今カノ】滝沢あとり | URL | 2007/02/19/Mon 22:53 [EDIT]
うんまそうe-343

人が作ったものなら喜んで食べますが、
自分では決して作りませんね!!(またかよw

カレー、カレー味なものは、必死な要望がないとほとんど作る事がない
がんちゃんなのです・・・
がんちゃん | URL | 2007/02/20/Tue 16:50 [EDIT]
想像しただけでよだれでちゃぅです (〃ω〃)
財布の許す分だけパプリカ入れちゃいますww
今日は絶対カレーだなっ!!
どんくん | URL | 2007/02/21/Wed 11:39 [EDIT]
うまそーー!
僕も作ってみます!(20才、放浪紳士)
今晩はカレーに決まりね。(42才、主婦)
最後の晩餐はこれで決まりじゃな。(83才、無職)
それ作って食べて、そしたら外に出てみようと思います。(38才、ニート歴24年)
私も今日の夜作ってみます!(生後8ヵ月、女性)
放浪紳士 | URL | 2007/02/22/Thu 14:54 [EDIT]
《 な○だ 》

ばんざーい!!

《 F島君 》

おお。。そんなに喜んでもらえるとは・・!!
最近、台所腐っているので料理していないけど、帰ってきたら、免許おめでとーご飯をご馳走してやるぜ☆

《 あとりさん 》

よろしくでっす☆こちらこそでっす☆
現実逃避・・ばっちりです。やり過ぎて困っています。むしろ

《 がんちゃんさん 》

太郎に食べさせてあげてくださいな!生まれてすぐに!!
必死な願望って・・・私は、一方で自ら進んで作りすぎて、腐らせます。ゲヘヘ

《 どんくん 》

財布はどれくらい許してくれたでしょうか?
私は、いつも半分しか許してくれません。シクシク。

《 放浪さん 》

すっげー!私ファン多いなぁ・・・!!すっげー!!
なぎさ | URL | 2007/02/22/Thu 22:58 [EDIT]
間違えた。
ほら。タイカレー作ってくれってご所望だったっしょ。ですがね。いたずら妖精さんが赤いやつを買ってしまったですよ。緑のやつじゃなくて、安さに釣られて。
お子様には辛いかもしれんが、試練ですがよろしいか?
| URL | 2007/02/23/Fri 06:48 [EDIT]
わあああああ美味しそう!!

料理のできる女性って、ステキですよねv-238
笑花 | URL | 2007/02/28/Wed 17:52 [EDIT]
≪ 笑花さん ≫

お褒めに頂いて・・・まぁ、レシピ通にやれば誰でも作れるかと!!
レッツ挑戦ですよ!!挑戦!!!
なぎさ | URL | 2007/03/01/Thu 13:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

