スポンサーサイト
アイ・あむ・どリーまァー。
今日、お母ちゃんが「湘南の風」の純恋歌を鼻歌で歌っていました。

思わず、んあ!!?と、言ってしまいました。

私のお母ちゃん・・・心は10代です☆









はい。一昨日、最後のレポート提出のために朝の6時まで起きたわけです。

そりゃ、もちろん眠いですよね。

バイトもありましたしね。

半分寝ながら丸を付けていましてね。

辻君とご飯を食べに行って、家に帰った頃にはもう地球外生命体みたいな感じになっていたんですわ。はい。





もう、寝てやる!!

死ぬまで寝てやる!!

脳みそ出るまで寝てやる!!!






と、自分に宣言し布団の中へ。

そこには、久しく忘れていた夢の世界が広がっていました・・・・




という訳で、本日は、昨日見た夢についてをチョビッと書いてみたいと思います。







 






私はある日、お母ちゃんに呼ばれどこかの島(たぶん久米島あたり)の岬にお母ちゃんと2人で立っていました。

お母ちゃんは、私に武器(なぎなたの先に針がついたみたいな、武器として非常に頼りなさげなやつ。先っちょ曲がるんだよね)を渡し、こう言いました。。。




あなたは、今日から正義の味方よ!!

これを持って悪漢たちと戦いなさい!!!!





もちろん私は「そんなこと・・出切るわけ無いじゃん!!」と、武器を手に取ることを拒否(一応)し、その場を去ろうとしました。

すると突然海が二つに割れ、この世のものとは思えないくらいデカイ悪漢が現れました。

「えー!!?何ー!!!?何これー!!!」と、うろたえていると、お母ちゃんが、


早く!!早くその武器を持って戦うのよ!!


と言うので、言われるがまま武器を手に取り「エイヤ!!」と敵に向かって一突きすると・・・



やーらーれーたー(スローにした感じの声)と言い、その悪漢は消えてしまいました。

すると、どこからともなくわらわらと村人たちが現れ、「勇者さまだ・・勇者様が来おった・・・」と崇め奉られました。

そこで、調子に乗ってしまった私は「一生懸命がんばります!!」と謎の決意表明をし、そのまま勇者として過ごすことになったのです。

勇者になってしばらくして、妹と某サ○エーに行くことになり、二人で服を見たりしてキャッキャしていると、妹に怪しい女が近づいてきました。

「なんだ!!私のなっつー(妹)に近づく奴わ!!」と思い見ると、敵でした。

しかし、ここはサ○エー・・うかつに武器を出すことも出来ず、そして戦えず・・・どうしようか・・と悩んでいると、その女はなっつーにワンピース(白いフリフリがついた、かなり趣味の悪いもの)を進め、「あら、あなた似合うわ!!とっても良く似合ってる!!」とヨイショをしています。

「それは・・悪すぎだってー!!」と、思っていると

本当ですかー?嬉しいー!!

と言い出すので、「エー?そりゃないよー!どこにも着れないよー!!」と思って、なっつーの顔を見ると目がクルクルしていました。

「くそ!!催眠術か!!」と舌打ちし、私はなっつーを連れて急いで家へ・・・

家に帰ると、急いで家中の鍵とカーテンを閉め、なっつーと弟に事情を説明(何故か、家中が私が勇者だということを知っている)し、決してドアを開けるんじゃない!とだけ言い残し台所で一息ついていると・・

「ピンポーン」

というチャイムが・・

何事かと思いじっとしていると・・

「注文の品お届けに参りましたー!」

という声が玄関から聞こえます。

「くそ!!もう、家がばれたか・・二人とも!押入れに隠れていて!!」と、言うと

はいはーい!!今あけまーす!!

と、なっつーが元気な声を上げながら意気揚々と玄関に向かっていきます。

っちょ!!なっつー!!!!!!

と呼び止めると、目がクルクルしています。

「やられた!!」と思い、なっつーより先に玄関に行き行かせまい!としていると、押しのけられ玄関が開いてしまいました。

すると、私たちの家の周りに近所の人が集まり(みんな目がクルクル)ザワザワとしています。

「こうなったらしょうがない!!戦おう!」と、決意し武器を片手になっつーの前へ・・・

すると、さっきの女敵(ショッカー型)が「ちわーっす。ご注文の品は決まりましたかー?」と言い出し、「そんなものは無い!!」と威勢良く答えると、なっつーが「大根と、たまねぎと、卵と・・・」と次々と注文し出しました。

敵は、景気の良い返事で「あいよ!お姉ちゃん!お目が高いねぇー!!」と言い、野菜型の爆弾を袋から出そうとしています。

「これはマズイ!!」と思った私はとっさに手に取った携帯でハワイに旅行に行っているお父ちゃんとお母ちゃんに助けを求める電話をしました。

すると、お母ちゃんはじゃあ、ビールでも頼んどいて!!と言い出しました。

「えー??そりゃないよー!!」と、思いながらも頼んでみると

ぎゃ!!び・・びびび・・・ビール!!?

ビールですか!!!


と言ったかと思うと、今まで人間の形をしていた敵がスライムみたいなものに変わり、襲い掛かってきました。

すると、なっつーも目を覚まし「きゃー!」と言うと、失神してしまいました。

「ちっくしょー!もう許さない!!」とかなんとか言いながら敵と戦っていると

姉ちゃん!!早く乗って!!

という声と共に、車のクラクションが聞こえてきました。

窓の下を見ると、オープンカーに乗った弟(中学3年)が運転席にいます。

「よしきた!!」と言い、なっつーを小脇に抱えベランダ(なぜか、マンションの最上階)から鉄コン筋クリートばりにジャンプし、車に飛び降りました。

「あとは任せて!!」と、弟は言い信じられないドライブ技術で敵を撒いていき、戦いは幕を下ろしたのです。




ついでに、言うとエンディングテーマは「ルパン○世のカリオストロの城」でした。






 






以上が、私が久しぶりに見た夢です。

とりあえず、私にとってビールとは何なのかが気になります。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

お久しぶりです。

私は今だかつて夢の中でも勇者になったことはないので、なんだか羨ましいです。

それにしても、正夢になりそうな感じを受けます。
きっとこれはお告げですよ!
田中 | URL | 2007/02/03/Sat 01:17 [EDIT]
失礼ながら読んでいる間抱腹絶倒してしまいました
(≧v≦)
勇者なぎささんかっこいい!!!
自分もいつかなぎささんに倒されるような立派な悪漢に成長して見せます!!!
その首洗って待っててください(^o^)/
F島 | URL | 2007/02/03/Sat 06:46 [EDIT]
腹筋割れちゃうよ!!サンエーって…(●д●)夢占い?でヒーローを検索したんだけど『なぜ負けなければいけないんだと忸怩たる思いがある』って書いてあるよ~
な〇だ | URL | 2007/02/03/Sat 11:17 [EDIT]
なんでそんな楽しげな夢が見れるのか羨ましくて
仕方ないです(笑)

今度それが映画上映されるの待ってますからヽ(゜▽、゜)ノ
放浪紳士 | URL | 2007/02/05/Mon 11:01 [EDIT]
夢なのに・・・
久しぶりの睡眠だったのに
夢のなかで、敵との戦いにあけくれた
なぎささん・・・お疲れ様でした。
家族総出演で地球の平和を守ってくれて
ありがとう!(笑)

ちなみに私は【パーマン1号】になったことがあります。
マントをつけているのになぜか飛べなくて、
ブービー(パーマン2号)から
飛び方の特訓を受けました。
近所の公園のブロック塀(高さ30cm)を蹴って
水平に飛ぶ(地上30cmの高さを維持)という
非常に地味な特訓。

夢から覚めて、「なぜパー子じゃないんだっ!?」
と思いましたが、ブービーから特訓を受けた経験は
私の誇りです(笑)









coo5252 | URL | 2007/02/05/Mon 11:18 [EDIT]
(_≧Д≦)ノ彡☆
おもいっきし笑わせてもらいました!!
それも、今、仕事中にねっ!!
笑いこらえて
 
ぐぐぐっ ぐふっぐふっ゜ げぼぼぼ ひゃひゃっ けけけけけ~

みたいな感じで笑っちゃいました。
お腹痛いです。 すんご~く つぼにはまり げはげは笑いました。
附きましては、笑いをこらえ過ぎてお腹が痛くなった件に慰謝料をご請求致します。
ビールでいいです。
私は飲めませんが!! ( ̄ー)b

ビールってなんだったのでしょうね?
気になります。 続きを見て解明してくださいち。
pawaket | URL | 2007/02/05/Mon 15:32 [EDIT]
夢も楽しいなぁなぎささん (*´ω`*)
夢って普段から頭のどこかで思ってることが出てくるって言うけど
なぎささんの脳の片隅にパラダイスがあるんですねぇ (*≧∇≦)
のぞいてみたいww

どんくん | URL | 2007/02/05/Mon 16:00 [EDIT]
≪ 田中さん ≫

ぐふふ。羨ましいですか、そうですか。ぐふふ。。
でも、勇者も大変ですよ。村人たちからの重圧とかあって!!

≪ F島くん ≫

そんなに喜んでいただけるとは・・・こりゃこりゃ。
そうか、立派な悪漢に・・・何があったか知らないが、私は勇者なのでその時は逃げも隠れもせずに戦おうじゃないかー!!!

≪ 仲田 ≫

おォ・・何だか好評ね☆割って!腹筋6つに割って!!!
たぶん、私はサンエーが好きなんじゃないかと・・・。

≪ 紳士さん ≫

映画化かぁ・・・それじゃあ、監督は世界の北野か・・・はたまた、ソフィア・コッポラか・・・。
とにかく、興行収益でガッポガッポ。ドバイに住むのもそう遠くない話・・・☆

≪ cooさん ≫

本当に・・・なぜ、私をゆっくり眠らせてくれないんだ・・・!!!
地味ー・・・でも、パー子だともっと地味な気がしてならないのは、私だけでしょうか。

≪ pawaketさん ≫

仕事中に!それはそれは・・・よくやった!自分!!と褒めたいと思います。はい。
慰謝料にビール・・・ぎゃ!!び・・びびび・・・ビール!!? ビールですか!!!

≪ どんくんさん ≫

そんな・・・照れちゃう☆
でも、パラダイスはほどほどにして頂きたい!と、思います。
てか、わたしはそんなことを普段思っているのでしょうか・・。こりゃこりゃ!
なぎさ | URL | 2007/02/06/Tue 10:34 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

