スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幼児に学ぶ説得術。
はい、鼻水が右から左から流れ落ちている私です。


ってか、寒くね?最近寒くね?ここって沖縄だよね?ふざけすぎじゃね?


とかいう、文句が口の端っこからだだ漏れているのですが。


とりあえず、ダラダラしているのもアレなので、辻君の携帯のPCサイトビュアーを使って、コッソリ更新です。



はい、昨日公○ってきました。


鼻水を飛ばしながら、車も飛ばし、ネッチョッネチョになりながら公○へ。

昨日も幼児さんは元気でした。

教室に入った瞬間、何故かブーイングの嵐でした。

「先生遅刻ですよ!!」と、4歳児に言われました。




えぇ、えぇ。遅刻しましたとも。でも、お前に何が分かる!!

人生の酸いも甘いも知らないくせに!!(本当は眠くて寝ていた)




と、思ったり思わなかったりしながら、赤ペンを握り満面の笑みでバイトに励んでみました。




さてさて・・・本日の主役となる姉妹を紹介してみたいと思います。



姉:『エリザベート』

クールビューティーを3次元にしたみたいな5歳児。
いつも、黙々と算数(7の足し算)を解き、たまに甘えてくるその姿には、将来のツンデレ界の安泰を予感させる。

妹:『ニコラ』

やんちゃでお転婆、甘えん坊という、まさに「秘密の花園」とかの本に出てきそうな4歳児。
いつも、騒がしく国語(ぶたのあかちゃんの大冒険もたいなやつ)を解き、常にひざの上に乗ろうというそのチャレンジ精神は、・・・何かの将来の安泰を予感・・・させる。






さて、この姉妹・・・いつもお互いをライバル視しています。

教室に入ってきた瞬間から、お互いの間に火花が散っています(たぶん)。

しかし、さすがは5歳児のエリザベートはコツコツと確実にテキストを進めていきます。

一方でニコラの方は・・・・おい、私の乳を触っている場合じゃないだろう鉛筆は握っています。

そんな調子で二人の熱いバトルは圧倒的大差の元にエリザベートの勝利となるわけですが・・・

どうやら、二人の間には勝負をするにあたっての約束事・・というか、




勝者はもれなく電話する権利GET!!




とかいう、約束が交わされているようで、




毎回毎回エリザベートの勝利で幕が下りるため、ニコラは見た感じスッゲー分かるような顔をします。

その様子はまるで、アンパンマンを作る時にイースト菌入れすぎた、みたいな

発酵させすぎた、みたいな

ついでに焼き過ぎた、みたいな

お前、まだ幼児だから許されるぞ!!みたいな、そんな顔。


ホント、子どもって特ですよね☆






そうそう、私の教室は幼児さんには帰るときにキャンディーを一個あげます。

その一個のキャンディーの為だけに、みんな頑張っていると言っても過言ではないくらい。

それっくらい、幼児さんの心を虜にするようなキャンディー(市販)をあげています。

ですから幼児さん達のキャンディー選びには、引く驚くほどの執念を感じます。

もう、クレヨン貸してくれないとか、パズルの取り合いとか、そんなの低次元過ぎて笑っちまうゼ!!

みたいな、そんな雰囲気すら感じます。




この姉妹も同様に、キャンディー選びの時は目が光っています。

エリザベートも、クールな振りしてキャンディーを選びます。

ニコラも、キャンディー選びの時は元気です。



この日、姉のエリザベートは「DAK○RA」のキャンディーに目を付け、手に入れることに成功。

いつになく笑顔です。

そして、妹のニコラは自分の欲しいキャンディーが無かったせいか、ブーブー言いながら最近巷を騒がしている不○家のペコちゃんキャンディー(りんご味)をゲット。

顔は・・・アンパンマンにイースト菌入れたみたいな、発酵させすぎたみたいな、焼き過ぎたみたいな、幼児だから許されるみたいな、そんな顔をしてます。




どうやら、ニコラはDA○ARAのキャンディーが欲しかった模様・・・エリザベートのキャンディーを怨めしそうに見ながら口を3の字にしています。

「はい!キャンディーはポケットに入れてねー!入れなかったら、先生が取っちゃうよー!!」と言うと、ニコラがキャンディーを交換する為の説得交渉にかかりました。

もう、その様子はまるで「核兵器使っちゃ嫌!!困っちゃう!!」みたいな緊張感すら感じました・・・









あのね、ペ○ちゃんって可愛いでしょ?だから、○コちゃんのキャンディーを食べたら、エリザベートも可愛くなるんだよ!!私はもういいから、キャンディー交換してあげる!!!














なるほどー!!

超☆上から目線ー!!

てか、それは盲点ー!!

そんな説得術、もう反則ー!!ズルイー!!

スゲー!斬新過ぎぃー!!

てか、もう説得する気無いー!!

これは、核落ちちゃうー!!

もう、その潔さがたまんないー!!

明日っから、この方法取り入れなくっちゃー!!





















まぁ、そのあとのニコラの顔は、アンパンマンにイースト菌入れたみたいな、発酵させすぎたみたいな、焼き過ぎたみたいな、幼児だから許されるみたいな、そんな顔でしたが。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

あはは~!
幼児のころからそんなかお許されなかったぞぅ。。。
おおみねさん | URL | 2007/01/28/Sun 21:54 [EDIT]
エリザベートにニコラに、なんかとってもセレブな公○ですね~ (*≧∇≦)
行ってみたいっww
ちっちゃいとき発酵させすぎちゃった顔でも
大人になるとだ~いへ~んし~ん☆。+゚
・・・しちゃう(人もいる)からびっくりですよね ヾ(´ω`=´ω`)ノ
すごいぞ、科学のチカラ!!
どんくん | URL | 2007/01/29/Mon 15:54 [EDIT]
イトコの姉妹思い出したよ(´Д`)!
つい一時間前にそれに似たやり取りしてた…あの剣幕は凄かった。
な〇だ | URL | 2007/01/29/Mon 22:43 [EDIT]
こんな面白いブログを作ってるなんて…知らなかったぜぇいっ!!&公○で先生してるなんて…☆  自分は、「公○に通っているセレブな友達からお菓子を分けてもらう貧乏人の子」でした(笑)
take | URL | 2007/01/30/Tue 13:38 [EDIT]
アンパンマンにイースト菌入れたみたいな、発酵させすぎたみたいな、焼きすぎたみたいな、幼児だから許されるみたいな、そんな顔、が出来るのって確かにそれくらいの年齢ぐらいですよね☆
自分は公○って行ったことないけどこんな楽しそうなとこだったんですね。
自分もいっとけばよかったな~(>_<)




なぎささんの表現力... 羨ましいな...
F島 | URL | 2007/01/31/Wed 16:23 [EDIT]
≪ F島くん ≫

私の表現力・・・要らないときに限って、「ここぞとばかり!!」な感じで発揮されるからなぁ。。
最近話題の外部記憶装置があったら・・・プレゼントしちゃうぞーぅ☆
なぎさ | URL | 2007/02/02/Fri 14:01 [EDIT]
≪ おおみねさん ≫

私もねぇ・・・許されなかったねぇ・・・もう、奪ってたもん。あれは、忍者だったもん。

≪ どんくんさん ≫

ほんとうですよねぇ・・・なんでしょうかね?あの変身っぷろは!!?化粧か!!?化粧ナノカ!!

≪ な○だ ≫

ははは!!どこも一緒だねぇ・・・可愛いけどさぁ・・可愛いけどさぁ・・

≪ take ≫

おほほほほほほほほ☆貧乏人ですって??私なんか、金を巻き上げてるんだから!!
なぎさ | URL | 2007/02/02/Fri 14:08 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。