スポンサーサイト
教育テレビとレタス・シチュー。
はい、サクッと更新してみましょう。
教育テレビ・・・やはり、気になるのは料理番組の

味楽るミミカ

ですかね。

何ですか、あのアンバランスな番組構成は。

無茶な展開は。

微妙な絵は。

一体何なのさ!!!?




って、いう話ですよ。





あと、どうでもいいですが、今日の「おじゃる丸」は泣けました・・・。





と、まぁ・・・暇だから更新してみました☆

そうそう、味楽るミミカの後にやっている「ひらけGOMA!」は、何だか可愛いです。

でも、その可愛さが、かえってミミカの酷さを引き出している感じがしてなりません。

プロデューサー出てこい。コラ!!










さてさて、

今日の晩御飯です。






レタス・シチュー!!!と、ガーリックライス。










シチュー






とある、CMで見て以来、食べたくってしょうがなかったレタス・シチュー。

ついに、やってやりましたよ。

私!!食ってやりましたよ!!ガハハ!!




本日のポイントとしては、肉を鳥や豚などの王道はあえて使わず(いや、むしろ使えず)、ハンバーグを作った時の残りを突っ込んでみました。

意外と美味しかったです。いやいや、まじで。

レタスも、良い味出していました。



ではでは、ここで作り方でも紹介してみたいと思います。



☆材料☆

ジャガイモ・ニンジン・ブロッコリー・レタス(重要)・ハンバーグの具(ひき肉)・牛乳・コンソメ・シチューの素(かなり重要)


を、好きなだけ用意して下さい。個人的には、ニンジンは無くても可です。

☆作り方☆

①レタスとひき肉意外の材料を好きな形に切ります。個人的には、ニンジンはみじん切りです。
②材料を切ったら、鍋にオリーブさんをひき、切った野菜をしんなりするまで炒めます。こうする事で、栄養が逃げないはずです。あと、煮込みが早く終わる。
③頃合を見計らって、お湯で溶かしたコンソメ汁を突っ込みます。この時、コンソメが多すぎると後で後悔します。
④野菜に火が通ってきたと感じたら、これでもか!といわんばかりにシチューの素を突っ込みます。
⑤グルグル混ぜます。グルグルグルグル混ぜます。
⑥でも、混ぜすぎると具の形が大変な事になるので、適度に混ぜたり混ぜなかったりします。
⑦もう、いいかな・・と思ったところで手で千切ったレタスを「エイヤ!!」と、気合を入れて突っ込みます。
⑧レタスがチョビットしんなりしたら、お皿に可愛らしく盛り付けて完成です。


と、まぁ・・レシピなんて書いてみましたが。

私は何となくでしか料理出来ないので・・・













美味しく無くても責任とれませんっていう話ですよ。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

NHK教育もどんどん面白くなってるみたいですね☆

いい加減TV買おうかな...
F島 | URL | 2007/01/24/Wed 20:44 [EDIT]
涙出たぐらいうまかったです。
毎度毎度恵んで下さってもう頭が地上から確認出来ないぐらい地底にめり込ませたい心境です。ありがとうございます(T_T)

自分も今度自分で作ってみます♪
F島 | URL | 2007/01/25/Thu 10:46 [EDIT]
お腹空いた!!
ご飯プリーズ♪♪
な〇だ | URL | 2007/01/25/Thu 11:39 [EDIT]
ミートソース・・・クリームシチュー・・・
相当なレタス好きとお見受けいたしました(笑)

レタス好きなら、沖縄のタコライスもオススメですよ~♪
coo5252 | URL | 2007/01/25/Thu 18:16 [EDIT]
おいしそう (ノ´▽`)ノ
いや、ぜったいおいしいですよね♪
美的センスって料理にもちゃ~んと出ますねぇ

おじゃる丸ってときどき泣けるしときどき深いですよね・・w
友だちに言ってもアンタ何言ってんの?って言われたんですけど
なぎささんも泣けたならよかったぁww
どんくん | URL | 2007/01/26/Fri 14:57 [EDIT]
≪ F島君 ≫

涙出るってアンタ。
そうかい?そんなに涙出たかい?
そりゃ良かったゼ☆
テレビ・・・買っちゃいなよ!!

≪ な○だ ≫

ご飯・・・今度ね。今度!!
ヤツが実家に帰ったら、ご飯会しよう!!そうしよう!!

≪ cooさん ≫

レタスラブっす!!超好きっす!!
タコライス・・・うんまいですよねぇ!!ホーメルですよ、ホーメル!!

≪ どんくんさん ≫

美的センス・・・でへへ。。意外とないっすよ、疑われますよ☆

おじゃる丸泣けますよね!!てか、最近のNHK教育は泣ける!!
なぎさ | URL | 2007/01/27/Sat 00:18 [EDIT]
レタスシチューおいしそうだね♪
今度作ってみようかな☆
わかりやすいレシピのっけてくれてありがとね~^^
あさ子 | URL | 2007/01/29/Mon 16:24 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

