スポンサーサイト
キーマカレー。
どーも、こんばんは、最近大人の女になりつつある私です。

大人の女っていったらアレですよ。料理出来ちゃう?みたいな?

まぁ正直、私も料理とか載せるブログを書きたい!!と

ついでに、作れる料理の種類を増やしたい!!と

なので、「お料理るんるん」というカテゴリーを追加しちゃいます。

これで、私の日頃の料理をレポートし、生きている!!ということを証明したいと思います。





ではでは、記念すべき最初のお料理はコレ!!!チェケラウ!!!!














キーマカレー!!!!!と、コンソメスープと、サラダでっす!



20070123213150.jpg



今日、めぐっぺとパソ室でキャッキャしていた所、キーマカレーのレシピをゲット!!

早速つくってみましたよ☆

これが、以外と美味くできるものですね。

トマトが効いていて大満足な出来となりました。

食べてみたい方・・・私に何とかしてコンタクトを取ってください。レシピを贈呈します☆


とりあえず、男を落すには胃袋から・・・とは、言ったものですな。ゲハゲハ!!
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

帰ってきて、隣の家のドア開けたら、カレーの匂いだけが...
寂しさにカレーのうまそうな匂いが混ざり...

ってこんなん寂しいとかどうでもいいんで今度は自分も食べたいでーす!!!!!!!!!!!
F島 | URL | 2007/01/23/Tue 23:47 [EDIT]
ふぅぅん
a-zu | URL | 2007/01/24/Wed 00:08 [EDIT]
すごいすごい!
有限実行。めっちゃ美味しそうですね。
レシピ教えてくださーい!!

最近私ももう作りつくしてしまってネタがありません。
やはり女は料理ができんと!

あ、リンクはっちゃいました☆
はつき | URL | 2007/01/24/Wed 16:16 [EDIT]
《 F島君 》

残りものでよかったら・・・どうぞ・・どうぞ・・
あ・・あと、お米借りたから!いつか返すから!!

《 姉 》

ふぅぅん・・・って、何だ!そのフォント!!
私はカニなんて扱えないのよー!!

《 はつきさん 》

お!では、記事にアップしてみたいと思います☆
気が・・・向いたら・・・??ですが・・☆
リンクってくれてテンチューです!!
なぎさ | URL | 2007/01/24/Wed 18:15 [EDIT]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2008/11/19/Wed 16:31 [EDIT]

Track Back
TB*URL

「キーマカレー」について
キーマカレーキーマカレー(Keema Curry、Qeema Curry)とは、ひき肉を用いて作ったカレー。キーマは、ヒンディー語で「細かな物」を示す言葉で、ひき肉を意味する。タマネギやニンジンなどの野菜をみじん切りまたはあられ切りにしたものとひき肉を炒め、カレー粉などの香辛  [続きを読む]
世界の料理! 2007/02/26/Mon 00:48
Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

