スポンサーサイト
子供って・・子供って・・・。
先日のバイトでの出来事・・・。






いつもの様に、華麗に幼児さんを相手にしていました。

丸をつけては、笑顔で帰し、丸をつけては笑顔で帰し・・・

南に駄々をこねる子がいたら、行って「飴玉あげないよ」と脅し・・。

北に喧嘩をしだした子達がいれば、行って「飴玉あげないよ」と脅し・・・。




もう、ホントいつもの様に華麗に幼児さん達を相手にしていた私。










7時45分。

そろそろバイト終了の時間・・・。


だと思い、一人でニヤニヤしていると。

先生(一番えらい)に「なぎささん、この子お願い」

と頼まれちまった。





「ちっくしょー☆」




とか思いながらも、お金を貰う身・・・逆らえません。えぇ、逆らえません☆





さっさとやっつけてしまおうと、テキパキと指示を出す私。

それに答えるように、よく出来たお子様。





あっという間に、「数字の書き取りノート」を残すだけとなりました。






とにかく、早く帰りたい私・・・。

その子の機嫌を損ねないように、褒めちぎります☆





わー!!字上手になったねー!!



へー!!足し算も上手!!



カタカナも書けるんだー!!



えぇー??100まで言えるの??



すごい!!50まで一人で書けたねー!!






など、数々の褒め言葉オンパレード。

これには、私自身脱帽。自分スゴイと脱帽。






すると、この幼児さんがいきなり・・









「何で、○○こんなに出来ると思うー??」









と、言いました。












「よいしょ」しとけとばかりに・・・






えー??毎日お家で勉強しているのかな??えらいねー!!





と、言ったところ。


















ううん!!○○頭良いから!!






・・・


・・・・


・・・・・


・・・・・・


・・・・・・・

・・・・・・・・











ですよねー☆






















私は、ヒーローにはなれないようです。
スポンサーサイト

Comment

管理人にのみ表示する

まぁ子供なんですから・・・笑

なんだかんだ言っても自分たちが子供の頃もそんな生意気な時があったはず笑
タタタ | URL | 2006/10/24/Tue 02:07 [EDIT]
そういう風に自分を頭が良いと言い張って、その子は本物になっていくのではないでしょうか。そしてそんな時になぎささん思い出すんです、きっと。
F島 | URL | 2006/10/24/Tue 02:26 [EDIT]
すごいなー!
自信に満ち溢れた幼児さんなんですね。
オレ様系の男子も嫌いじゃないです。
好きになってしまうかも☆
ナオ | URL | 2006/10/24/Tue 09:20 [EDIT]
その自信を持ち続けていってほしいですねw
そしていつか何かの壁にぶつかって
一皮むけたいいおとなになってるといいなぁ・・・ (。・ω・)ノ゙ ナンテ
どんくん | URL | 2006/10/24/Tue 10:18 [EDIT]
。。。。(゜σ゜)ホジホジ


ですよね・・・・??www

(o ´д)(´д`o)ネー ww
がんちゃん | URL | 2006/10/25/Wed 21:08 [EDIT]
僕の若い頃の逸話にそっくりだよ!
その子僕じゃない?
キック | URL | 2006/10/25/Wed 22:42 [EDIT]
う゛っぷす!!
最近のお子チャマは なんと…。

他人の大人(親以外)に怒られたことのない世代の親を持っているから、自我がつよく、怖いもの知らずで生意気なんですよね~!!

そして、怖いんです。
そっ 怖いんですよっ!!
pawaket | URL | 2006/10/25/Wed 22:45 [EDIT]
たっくん

たっくんはだって・・・今も生意気だ・・・ごほっごほごほっごほごほ。

F島君

4歳の子どもがそんな事思うかしら??たぶん、あの子達の公○での記憶は「飴玉」ダヨー!!

ナオさん

自信・・本当ですよねぇ。まぁ、たぶん私もそんなお子様だったような・・・いや、もっと謙虚だ・・
惚れちゃ犯罪ですから☆

どんくんさん

何枚もむかないといけないっぽいです。
まぁ・・・笑顔が犯罪でして・・。

がんちゃんさん

そうそう!そんな感じ!!そんな感じですよ!!

おじちゃん

お・・お・・・お前かー!!!

pawaketさん

生意気ですねぇ・・まぁ、私叱りまくりですがね!!効いてはいませんが!!!
いつか、私のことを思い出してくれれば・・・ないかな。
なぎさ | URL | 2006/10/26/Thu 00:14 [EDIT]
・・・よくできた子供で(笑

また、

よく言葉を知っているようで・・・。

脱帽っす。
おぎょいる | URL | 2006/10/26/Thu 00:36 [EDIT]
おぎょいるさん

よく出来た・・・ホントそうですよねぇ。。。

最近の子どもにはビックリです。
なぎさ | URL | 2006/10/26/Thu 00:44 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

