世界観変わります。
1000番

あなたは、知っているだろうか。

この番号の素晴らしさ・・・






とりあえず、今日は「1000番」について語ってみたいと思います。

その道に生きている人からしたら、

「何言ってるんだィ。この小娘ィ」

くらい思ってしまうかもしれませんが。

そんな事はどうだっていいんです。

誰に何を言われても、私は語ってやるんです。

力いっぱいキーボードを叩いてやるんです。



さて、「1000番」ですが・・。

これは、紙やすりの番号です。

いきなり何を言い出すかとお思いでしょうが、私は今日出会ってしまったんです。1000番に。

いやいや・・・1000番先輩に。




今日、指輪を作らせてくれるという事で、高校の頃の先輩(ゴット)に会いに行きました。

一応、シルバーを使ったもの。

クレイの方ではなく、蝋燭の塊みたいなものを削って、それを元に型枠を作り、中に銀を流し込んで、また削る・・・

的な、本格的なもの。

とりあえず作り方を教わり、作業を始めます。

デザインを元に、指輪の形に削っていきます。

様々な道具を使いこなして削ります。

納得いくまで削ります。

そして、自らの力の無さに泣いたりします。

しかし、そんな事していても前に進まないと、頑張ってみます。




一生懸命削ります。

しかし、やはり限界を感じてしまいます。

感じてしまうのです。

そして、迷います。

とてもとても迷います。

暗闇の中、出口を見つけようと必死でもがきます。

しかし、もがけばもがくほど・・・ほど・・ほど・・・ほど。

さらに、はまってしまいます。削りの迷路に。

そんな削りの迷路をウロウロしている中、私に手を差し伸べてくれたのが・・・・





1000番先輩!!!





1000番先輩ですよ!!!!





まじですごいっての!1000番先輩!!

今まで粗かった目が、削れば削るほど見る見る綺麗に!!!

何ていうか、すっごい優しいのね!

優しいけど、力強いのね!!

でも、優しいのね!!!

優しいだけじゃないのね!キチンと仕事できるのね!!!

もう、「好きなタイプは?」って、聞かれたら


1000番!!!


って、勢いよく答えられるくらい。

それくらい凄いわけよ。1000番先輩。

本当にもう、あれは世界観変わりますよ。

180度マルッと変わっちゃいますよ。




ちょっと、寿命が短いのが心苦しいのですが。

でも、それでも、1000番先輩は使った後にすごい「爽快感」をくれるんです。

ぃやったぜ☆

みたいな、達成感をくれるんです。

生きていて良かった・・・

みたいな感覚をくれるんです。それが1000番先輩です。

これ無しではもう、削れない!!

みたいな。そんな感じです。



あぁ~・・どうしたら、1000番先輩の良さを伝えられるのか・・・

悔しいかな、私の文章力は1000番先輩の良さを伝えるには拙過ぎます。

とりあえず、使えって感じです。

大丈夫。ホームセンターとか、100均に行けばあります。

1000番先輩に出会うことが出来ます。

困っているあなたに、いつでも手を差し伸べてくれます。






1000番先輩・・・あぁ・・1000番先輩。

格好良い・・1000番先輩。

愛しています。1000番先輩。

どうしたら、この思い伝わりますでしょうか・・1000番先輩。





気持ち悪いって?

思いたかったら思うがいいさ!!

だがな、貴様が1000番先輩に出会った時・・・同じ様に思えるかな??

Comment

管理人にのみ表示する

1000番先輩・・・
色付きの文字あなたもしや・・・人の作品を勝手に展示する噂のあの○銀○夜さん???笑
タタタ | URL | 2006/09/19/Tue 01:20 [EDIT]
>おじちゃん、について

いいんじゃない?

1000番先輩に卒論も削ってもらっチャイナ!
キック系 | URL | 2006/09/19/Tue 02:52 [EDIT]
ふむふむ、1000番先輩はすごいみたいですな。

僕の粗くとがった心も丸く優しくしてくれるのでしょうか・・・
ズルム69 | URL | 2006/09/19/Tue 03:04 [EDIT]
1000番先輩・・・
使ってみたいですね・・・(笑)
4桁は格がちがうんですかね♪
どんくん | URL | 2006/09/19/Tue 15:02 [EDIT]
1000番先輩の素晴らしさはわかったよ!
でも、私は完成した?指輪の方も気になります。
saya | URL | 2006/09/19/Tue 20:30 [EDIT]
1000番先輩・・・。。

私はシャイなので、
物陰からこっそりと思っていることにしますよ。。。

そりゃあもぅ・・・

病的なほどに・・・。。
がんちゃん | URL | 2006/09/19/Tue 21:27 [EDIT]
1000番先輩の素晴らしさはわかったよ!
でも、私は完成した?指輪の方も気になります。
saya | URL | 2006/09/19/Tue 22:56 [EDIT]
熱いっすねぇ(?○?;)
ヤスリって番号が大きいほど目が細かいんでしたっけ?
今『UDON』を見に行こうとしてたのですが、熱意に負けて
先にちょっくらホームセンター行ってきます!(笑)
放浪紳士 | URL | 2006/09/20/Wed 15:31 [EDIT]
アツいですね~。もはや恋文ですね。
私も思わず1000番先輩にトキメキそうになりましたYO!
笑花 | URL | 2006/09/20/Wed 22:31 [EDIT]
たっくん

ンまさか、まさか。
そんな事ある訳ない。
あの人な訳ない。

おじちゃん

そりは、そりはあんた。言いっこ無しだよ☆

ズルム69さん

優しく、丸くしてくれます。だって、1000番先輩だもの。

どんくんさん

そうです、4桁は格が違うって、いうか、比べてはいけない次元なのです。

saya

早く完成するといいなぁ~・・とりあえず、出来たら写メってやります。これでもかといわんばかりに。

がんちゃんさん

そうですよね、憧れだからこそ、近づけないんですよね!!分かります!影から見たくなる気分!!

放浪紳士さん

行ったほうがいいですよ!そして、1000番先輩との出会いに感動を覚えつつ、色々削ってやるといいですよ!!!

笑花さん

トキメキますよ!すっごいのなんのって。1000番先輩に会ったら、他では削れない!みたいな感じです。

まぁ、噂によると・・2000番先輩までいるようですがね!!
なぎさ | URL | 2006/09/21/Thu 00:02 [EDIT]

Track Back
TB*URL

Copyright © にっきっきα. all rights reserved.

